SSブログ

すごい久しぶりの更新

今年は仕事も忙しくブログをやっていたのも
忘れるくらいの日々を過ごしてました。。
(前回更新は今年の2月…)
ようやく年末になっていろいろと落ち着いてきて
自分が書いたブログの内容もざっとみてみたりして
以前書いた中で2トピックの現状を書いてみます。

■WebRTC
 http://yasagurese.blog.so-net.ne.jp/2011-07-30
 ブラウザによる音声や動画のやり取りをする機能ですが、
 ソースコードやライブラリも出てきています。

 【WebRTCを使ってみよう!】
  http://html5experts.jp/series/webrtc-beginner/
 【skyway】
  http://nttcom.github.io/skyway/

 なお、FireFoxではすでに機能として実装されている模様。
 https://support.mozilla.org/ja/products/firefox/firefox-hello-webrtc

■オープンソースのERP
 http://yasagurese.blog.so-net.ne.jp/2010-04-17
 iDempiereとなる後継製品で、現在も機能追加等行われているそうです。
 なお、Eclipseにも採用されているOSGiという機構がこの製品から採用されているとのこと。

 【オープンソースのERP iDempiere(アイデンピエレ)とは 】
  http://www.compiere-distribution-lab.net/idempiere-lab/

来年はまた忙しくなるのかなぁ…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。