SSブログ

CEATECの現状

本日は昨年開催された、
家電見本市「CEATEC JAPAN(シーテックジャパン)」に関して。

【アップル、グーグルなど見向きもしない日本の家電見本市「CEATEC」の惨状】
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1311/06/news048.html

記事にもある通り、CEATECはどちらかというと
家電色が強い見本市。
やはり家電だけで注目される時代ではなくなっていて、
そこにITやデジタル的な技術をからませないと、
なかなか人が集まらないかもしれませんね。

ハード・ソフトを一体化した開発は、
まだまだ日本ではいまいちなような感がありますね。
自動車の分野では、かなり進んでますが、
家電分野でも、もっと力をいれてほしい。。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

tadasu

ありがとうございます。
私の悩みが書いてあったのに、丹念に読んでくださって、アドバイスをいただいたこと感謝いたします。
サムワンさんのご意見をうかがって、さらに煮詰めていいきたいと考えています。
僕はまだ未熟で、スパイスを入れることが出来なくて、
サムワンさんのようにアドバイスという名のスパイスを入れていただくことでみんなに喜んでもらえる企画に成熟するかと思います。本当にありがとうございました。
by tadasu (2014-01-26 23:42) 

サムワン

tadasu さん、コメントありがとうございます。
企画が形となるよう、陰ながら応援してます。。
by サムワン (2014-01-27 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。