SSブログ

Twitterを使用したマーケティング

本日は、少し前の記事ですが、Twitterを使用した
マーケティングについて、取り上げたいと思います。

【UCCのTwitterマーケティング炎上事例に見る、マスマーケティングとソーシャルメディアマーケティングの境界線】
http://news.livedoor.com/article/detail/4593266/

UCCのつぶやきは問題となりましたが、
本来、大多数に訴求すべきでないチャネルを
用いてしまったことが原因となります。
利用者にしてみれば、スパムメールに近い
感覚があったのではないでしょうか。

とはいえ「ドロリッチなう」のように、
個人の開発に依存した委ねた形では、
なかなか効果測定もしづらくなります。

利用者に不快感を与えずに、
効率的にアプローチするのは、
考えどころでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。