Twitterを使用したマーケティング
本日は、少し前の記事ですが、Twitterを使用した
マーケティングについて、取り上げたいと思います。
【UCCのTwitterマーケティング炎上事例に見る、マスマーケティングとソーシャルメディアマーケティングの境界線】
http://news.livedoor.com/article/detail/4593266/
UCCのつぶやきは問題となりましたが、
本来、大多数に訴求すべきでないチャネルを
用いてしまったことが原因となります。
利用者にしてみれば、スパムメールに近い
感覚があったのではないでしょうか。
とはいえ「ドロリッチなう」のように、
個人の開発に依存した委ねた形では、
なかなか効果測定もしづらくなります。
利用者に不快感を与えずに、
効率的にアプローチするのは、
考えどころでしょうね。
マーケティングについて、取り上げたいと思います。
【UCCのTwitterマーケティング炎上事例に見る、マスマーケティングとソーシャルメディアマーケティングの境界線】
http://news.livedoor.com/article/detail/4593266/
UCCのつぶやきは問題となりましたが、
本来、大多数に訴求すべきでないチャネルを
用いてしまったことが原因となります。
利用者にしてみれば、スパムメールに近い
感覚があったのではないでしょうか。
とはいえ「ドロリッチなう」のように、
個人の開発に依存した委ねた形では、
なかなか効果測定もしづらくなります。
利用者に不快感を与えずに、
効率的にアプローチするのは、
考えどころでしょうね。
コメント 0