SSブログ

UML試験(UMTP L2)

本日、かねてから勉強を続けていたUML試験を
受けてきました。

結果は・・・

合格です。。・。・°★・。・。☆・°・。・°(@⌒◇⌒@)/。・。・°★・。・。☆・°・。・°

実は5月くらいにも受験はしていたものの、不合格でした。
リベンジできて良かったと思います。

ちなみに私が使用した参考書は下記2冊です。


徹底攻略UMLモデリング技能認定試験問題集 L2対応 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)

徹底攻略UMLモデリング技能認定試験問題集 L2対応 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)

  • 作者: 株式会社オージス総研 竹政 昭利
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2008/12/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




UMLモデリング教科書 UMLモデリングL2 第2版

UMLモデリング教科書 UMLモデリングL2 第2版

  • 作者: 桐越 信一
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2008/09/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



はじめは問題集のみで試験に臨んだのですが、
甘かったようです。
私のように実務で、UMLを使用する機会が無い場合、
参考書も併せて、ちゃんと勉強したほうがベターです。
(問題の出し方が問題集と参考書で、若干違いましたし)

ともあれ次に受ける資格は何にしましょうか。
実は心の中では決めているのですが、
後日改めて書こうかなと思います。
タグ:UML
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Unicodeの取り扱いボクの町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。