SSブログ

クラウドの今

クリスマスにも関わらず、何ごともなく一日が過ぎていきました・・・。
何事もなかったかのように、本日はクラウドに関する記事を取り上げます。

【中堅・中小企業向けの統合クラウドサービスはどう作られているのか】
http://www.atmarkit.co.jp/ad/sony/0911managed/0911managed.html

まぁクラウドという用語も幅広いので、該当記事のサービスも当てはまるとは
思いますが。
ITアウトソーシングもクラウドの一種ってことですかね。

技術的には非常に興味深いものがあり、特に各企業毎のイントラ環境を
仮想サーバで提供している部分には惹かれました。
また、JAVAで組まれているサービス管理システムも参考になりました。
基本的にDBのトランザクション制御とアクセス処理(おそらくSQL等)
はクラスを分けて実装するのが、セオリーです。
それをフレームワーク化し、データアクセス処理部分の変更のみで
アプリケーション改変への対応を行っています。

よくよく記事を読んでみると、今までにあったようで無かったサービス
ではないかなと感じます。
タグ:クラウド
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SOA再考不況下の求人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。