SSブログ

ゲーミフィケーションとは

本日は、最近巷で少し話題になっている、
ゲーミフィケーションについて紹介します。

【ゲーミフィケーションは世の中に良い影響を与えるか】
http://blogs.itmedia.co.jp/sabe0524/2012/06/post-ffda.html

ゲーミフィケーションとは、大ざっぱに言うと、
仕事などにゲームのような遊びの要素を、
取り入れようとする取り組みです。
何でも、楽しく取り組みたい私にとっては、
けっこう良い考えだと思っています。

仕事でも勉強でもそうですが、
やはり興味を持って取り組まないと、
なかなか進歩がない。
せっかく多くの時間を割いているのだから、
少しでも有意義な時間にする努力は、
必要なような気がします。

有意義な時間とする取っ掛かりとして、
ゲーミフィケーションを選択肢の一つとして考えるのも、
良いかと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

linuxでODBCADO.NETでExcel操作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。